ひろポンのブログ

日々の愚痴

ネットワークビジネスやっている人へのお願い

多くの人は会社名を明かすことなく、呼び出されたり、どこかのセミナーに連れていかれたりします。 いきなり、製品よりも稼げるよ的な言い方も多い。 そうじゃないんだよ。 本来は、製品の良さをアピールするもんじゃないの? あれって、人のせいで悪者にな…

メラルーカって知ってますか?

けっこう商品は良い感じなんですが、どうしてもネットワークビジネスなんで、勧誘の仕方がダメ。 ネットワークビジネスで多いのは、とにかくセミナーやらなんやらに新しい人を連れて行ってく感じ。 けっこう、会社名を明かさないことが多いからダメ。 ビジネ…

COMPANY TANKからインタビューの申し込みがきた

ネットで検索すると、なんだか評判がよろしくないようですね。 まぁ、どういう意図で私を見つけて依頼したのか、その理由にもよるよね。 たぶん、片っ端から手あたり次第、連絡しまくってる感じ。。。? まぁ、何度も連絡されてるからなぁ。。。 どうかな? …

ちょっとずつですが進んでいます

1月に開業届を提出し、本格的にビジネスを始めました。 当初は不安でしたが、いざ、お客さんからお問い合わせが来て、話をしていくと、これでいいのだ、と思い始めました。 それが良いのかどうかはわかりませんが。。。 おかげさまで、順調にクライアントが…

本格始動!

今年から、個人事業として特許コンサルティングを開始しました。 seieisha.jp 少しずつ更新していきます。 今後は、動画にて特許出願の書面作成~権利化(中間処理)~権利活用までのトータルコンサルティングやってます。 ちなみに、副業なんで、メインはま…

新しい武器を手に入れました

Surface Pro4です。 これまで使用していたPCは5年くらい前の機種で、当時は結構軽い機種ではあったのですが、動作ももたつき始めて、せっかくの機会なので、持ち運び用に買い足しました。 さて、来年に向けて起業の準備を進めている最中ではありますが、先日…

創業セミナーに出ています

今月から始まった創業セミナー。 www.ageocci.or.jp 主催に鴻巣市の商工会も入っていたので、申し込みました。 鴻巣市の商工会でセミナーとかできないかなって思ってたけど、難しい。 予算が0ってどういうこと? 創業させる気ないじゃん! 職員の方は何とか…

なんだかなぁ

特許事務所ってなんだか根暗なんだよね。 異業種交流会とか、事務所外の活動を始めて感じたこと。 逆にいえば、ビジネスチャンス。 いちおう、起業準備段階として、HP作ってます。 ip-management.jimdo.com ダメ出ししてほしいなぁ。。。 他にもいろいろやっ…

独立に向けて動き始めた

年明けから個人の活動を活発化させようと思い、現在、いろんな異業種交流会や組織等に参加を始めています。 現在、積極的に参加しているのは、フレンドリンクの異業種交流会、経営士協会の知修塾やその他のセミナー、中小企業センターの活動。 その活動の中…